OCNからNexyzBBに乗り換えました

OCNからNexyzBBに乗り換えました

 

これまでOCNを利用してきました。

 

これはOCNが非常にベターで安定した回線だからということでやっていたのですが、実際には色々と回線切れなどの症状がでるようになり、また速度面でもどこか遅いと感じるようになったので、そろそろ変更すべきだろうと思ったため、そこで選んだのがNexyzBBです。

 

これはソフトバンク回線の会社であり、基本的には何の問題もないのですが、無線がついていないのがネックでした。
そこで無線サービスを利用するということで請求してみると、自宅に回線用のセットが届きました。
モデムに接続して無線回線が提供されるサービスで、これによる自分の環境はかなり改善されることになったのです。

 

現在、利用している料金は一ヶ月に3000円ほどで、それほど高くはありません。
回線速度そのものは夜間の一部の時間帯ではいきなり絞られてしまってうまく動画閲覧などができなくなってしまうのですが、それ以外の時間帯であれば普通に利用できるので、その点については満足しています。

 

速度面においても以前利用指定回線より上昇しているので、使い勝手はかなり良いです。

 

まだ光回線がきていない地域のためそのあたりについての比較はできませんが、ADSLについてはこのNexyzBBが一番安定しているように思われます。

 

いまのところは乗り換えは考えていません。
これから先に新しい光回線がやってきたら考えるかもしれませんが、それまでは現状維持でこの回線を使っていこうと思っています。