現在、私は炭水化物ダイエットにはまっています。

現在、私は炭水化物ダイエットにはまっています。

私が最近はまっているのは炭水化物ダイエットです。
現在、私は初対面の人からも太ってるねといわれるほどの肥満体質です。
なんとか痩せようと週末にジムに通ったり、
トレーニングビデオを買って家でエクササイズしたりしていましたが、
どれも効果なし。
っというか三日坊主でした。
基本私は運動系が子供の頃から苦手なので、
こういったダイエットに手を出したのが間違いでした。

 

そんな時、仲のいい友人からどうやら炭水化物ダイエットというのが
とてもやせるらしいということを耳にしました。
炭水化物は人間のエネルギーとなるものなので、全くもってとらないのは
危険ですから、私の場合、夕飯だけ炭水化物を取らないようにしています。
そのかわり、野菜を多めに摂ることによって、空腹感を抑えるようにしています。
私の最強の切り札ともいえる食材はずばりキャベツです。
私の近くのスーパーはよく目玉商品でキャベツを投げ売りしているので、
それを大量に買って、冷蔵庫で保存しています。
キャベツのいいところは、いろんな食べ方ができるという事。
焼いても、煮ても、そのままでも、
それぞれ違う食感が楽しめるので食事にどうしても不満が残りがちなダイエット中は
とても重宝している食材です。